電話:044-434-0751WEB予約はこちら

花粉に負けない身体を作るには

花粉症

こんにちは。
新丸子・武蔵小杉の整体院
中原カイロプラクティックセンター、石田です。

寒い冬が明けて、ようやく暖かくなるというのに、、、いや~な『花粉症』の季節がやってきます。。。
長年苦しんでいらっしゃる方には非常に憂鬱な時期だと思います。

ご存じだと思いますが、花粉症はアレルギー反応ですよね。
アレルギーとは、自己免疫疾患の1つで自律神経の乱れ等で免疫が過剰に働き過ぎてしまっている状態ですので、疲労の蓄積やストレス・寝不足などは直接的な原因となり得ます。
ですので、なるべく疲れが溜まらないように、少しでも早く施術を受けていただければと思います!

更にもっと大きな原因として考えられるのが、腸の機能の問題

免疫細胞の多くは、腸内に存在します。

ですので、日常的に不自然なものを食べることを習慣化すると、腸内環境が悪化します。

そうすることで、免疫が正常に働かなくなり、様々なアレルギー症状も出やすくなってしまうんです。

かく言う私も、以前に友人たちと毎晩のように飲み歩き、、、良くない食習慣を送っていた時期がありました。

それまでは、全く花粉症など感じたこともなかったのですが、翌年の春には鼻水・鼻づまり・頭痛・不眠…薬が手放せないほど酷い花粉症になってしまいました。。。(もう今は既に改善していますが(^^;)

なので、そうならないためには因子となり得る精製食品や加工肉、菓子類や乳製品、レトルト食品やファストフードなどの糖質や脂質、そして添加物を多く含んだ食品などは極力避けましょう!

そして、できるだけ自然な食材、野菜や魚・肉、玄米、また発酵食品や良質の油 を摂るような食生活を意識してみてはいかがでしょうか?

中原カイロプラクティックセンターでは、食による体質改善のご指導もさせていただいていますので、
興味がある方は是非ご質問くださいね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次