電話:044-434-0751WEB予約はこちら

熱中症予防にはコレ

梅雨もあけ、夏本番となりました。

日中は、痛いくらいの日差しがありますので、とにかく熱中症や脱水症状には気をつけたいところだと思います。

こまめな水分補給はもちろんですが、それ以外にも予防法として、私なりに3つピックアップさせて頂きました。


1、海藻類や豆類などのカリウムが豊富な食材を食べる。

⇒暑い日は汗をよくかきますが、体内のカリウムが失われ脱水症状になります。
カリウムが豊富な食材を食べることで、体内の水分の維持に役立ちます。

2、ゆるめの服装を心がける。

⇒体外へ熱が放散し、身体が熱くなるのを防げます。


3、日中に外出する時は、お昼に梅干しを食べたり麦茶を飲む。

⇒こまめに水分補給をするのと、ミネラルや塩分もとることで疲労回復効果が高まります。

 尚、水分補給として市販のスポーツドリンクを利用することも良いですが、多量の糖分も含まれている為、スポーツドリンクだけでの水分補給はオススメできません。
 スポーツドリンクを利用する時は、予め2倍~3倍に希釈しておくか、同時に2倍~3倍の水も飲むようにしてください。


これから2ヶ月は、暑い日が続きます。
今年も楽しく元気に過ごしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次