電話:044-434-0751WEB予約はこちら

運動について

秋といえば、実りの秋・食欲の秋・芸術の秋・読書の秋etc…いろんな楽しい秋がありますね。
そして、スポーツの秋という言葉もあります。

私自身も見るのもするのも大好きです。そして日々施術をしている中で「この症状には、どんな運動をしたら良いの?」と聞かれることがよくあります。


適度な運動はとても身体に良いことですし、自ら身体を動かして、大切なお身体を良くしていこうという考えは、とても素晴らしいことですね(^^)/

ただ、その都度お伝えしていることではあるのですが、運動やストレッチは『予防』であり、決して『治療』ではないということだけはご理解くださいね。と


そう、長年痛い所を無理して動かして『治そう』とする方が非常に多いんです(>_<)

痛みと言うのは、身体を酷使して限界を超えてしまった結果として、身体が脳に対してSOSの信号を送る訳なんですね。

ですから、そんな所に更なる負荷をかけてしまえば、より症状は酷くなります。

痛みが来たら、なるべく早くご連絡をお願いします!

そして痛みが改善したら、良い状態をキープできるようなセルフケアの方法などは出来るだけお伝えをさせていただいていますので、是非ご相談くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次